La Union

フィリピンのサーフポイントの中でCITYに近いとても便利なこのリゾートエリアは、レストラン リゾートホテル等も多く、旅なれていない方でも心配無く楽しめます。

ファンウェーブで有名なモナリザや、スーパーロングライドの楽しめるジーザス等が知られていますが、他にもビーチブレイク リーフブレイク等の様々な波が点在し、初心者から上級者迄楽しめるエリアです。

ツアータイプはガイド&レンタカー(ローカル&日本人)ホテル&送迎の2タイプで、他にも宿泊のグレードアップ等のオプションもご用意しております。シーズンは10月末~3月末、お勧めのは12月初旬から1月末!

Surf Spot

Point

通称モナリザと呼ばれるこのポイントは、シナ海側で一番スェルに敏感で、ポイントに波が無ければ、
このコーストラインには波がないと言われるほどスェルを引き付けます。
北のスェルで本領を発揮し、ロングライドができ全てのマニューバーを入れられる楽しい波です。

Carille

このポイントは、大きいスェルが入るとブレイクするポイントで、1キロポイントと呼ぶ人もい程ののロングライドが出来き、足がガクガクになるまで続くセクション、そしてインサイドでは長く早いチューブも出現します。

メインリーフのポイントがクローズアウトするぐらいになると、背丈程度の波がブレイクし出します。

是非一度は乗って欲しい波の一つです。

Beach Break 

左右をリーフに挟まれたコンパクトなビーチは、地形が決まりやすく左側にはレフト&ライトがブレイクし、

右端はチューブにもなる通称ボウルと呼ばれるライト楽しめます。

南のウネリが入る時期は、左端のリーフの先から長いウォールのレフトブレイクが出現します。


*この他にも、ビーチの横のニーランドやリバーマウス・アウターリーフ等、多くのサーフポイントがあります。

Surf Guide

Accommodation

Restaurant and Bar